Diary of Hawaii trip 4日目

  • 2013.07.05 Friday
  • 09:02
 

“Go to Hawaii”

2013.7.1Mon

 

最終日。

朝早く起きて朝食の準備。

とにかく食料(主に生の)を消費消費!!

もってきたおかゆとか買ったフルーツを。アメリカンチェリーはだいぶ美味い。フルーツ系はどれもよかったなあ。

コーヒーもミネラルウォーターでちゃんといれた。








食べまくって近くの公園を散歩。

木と海と鳥と。鳥をあやつる鳥おじさんもいた。

写真など撮って少し汗をかいて部屋に戻る。





















ビールを一杯飲んで、まったり帰る準備。

時間が余ったので初めてTVを見る。

ダイエット成功者が出る番組など見ながら「私も相当やばいなあ・・・」と思った。



10時にコンドミニアムを出発。

いい部屋をどうもありがとう、くつろげたし楽しめました!!

 

ホノルル空港まではバス。運転手さんいい人だったなぁ。

空港に着いたらぼうこうが満タン。途中から「これ、ためてためておしっこしたら気持ちいいな」と思い耐久戦に。

預け荷物、手荷物セキュリティと済んでやっとトイレに入って解放。どひゃ〜!!

バーガーキングでスモールサイズのハンバーガーを食べるが、これでスモール・・・。美味!





4日間あちこちで買ったおみやげが集結してる店があって「あれ?」と思ったが、まぁ気にしない。

 

搭乗、今日は親の計らいで窓側の席!デルタ、よろしくー!ハワイ、さようなら。あんたゆるくて楽しかった・・・!







飛行機では映画を2本見て、音楽のジャンルが色々あったので聴いた。特にイスラエル音楽とアメリカーナが良かった。

トイレ行ったり映画、音楽、絵を描いて7時間を過ごす。

 

成田、ちょっと暑い・・・。7月に入ったんだなあとしみじみ思いつつ、これからどうするか考えたり考えなかったり。

 

家に着いたのは7/2の午後9時スギ。

今回は本当にまったりしに行ったなあ。

日頃のくしゃくしゃした気分がパーっと花になったなあ。

そしてあたたかいところは精神的にも肉体的にもよい。体調がすこぶる良かった!

 

無職だけど生きてるしさ、人のいるところで生活してる。

たまには休みながら、また描けばいい。

まずは食べて、寝て、したら気分は風だから。

波も風もあったかいしつめたいよ。

朝と夜は違う表情だけど、そこにある、そこにいることに感謝して、

したら色んな光があるってことに気付く。

 

とりあえずしばしここで踏ん張ることに、気後れしないように。

 

両親、ありがとう。

みんな、ありがとう!

 

Diary of Hawaii trip 3日目

  • 2013.07.05 Friday
  • 07:57
 

Go to Hawaii

2013.6.30Sun

 

今日は4:30に起きる。昨夜は23時ごろ、救急車とパトカーのサイレンがうるさかったらしいが、私は深く眠っていたので気付かず。


昨日のレンタカーでダイヤモンド・ヘッドを目指す。

ダイヤモンドヘッドの名前の由来を想像しつつ歩く登る。

最初はキツかったが中盤楽しく、最後の頂上に近い階段でゼエハア呼吸が荒くなる。

とても日本人が多かった。

走っている人もいた。

頂上からの眺めはきれいだった。

どこでも海が近くて、山ばかりの所に住んでいる私にとって、ただ海が近いだけで特別なのだ。

山、海、風、ただ単純に在るだけで力をくれるな、などと思った。











写真など撮り下山。父親はたびたび「(ダイヤモンドヘッドは)平尾山だ」と言っていた。

その後ハナウマベイという浜辺と、ココヘッドという山を見にレンタカーゴーゴー。

ここで!唯一の!私がもこまるの中でも一番好きな!猫を!見る・・・!!

ついに・・・そしてたぶん最初で最後の A CAT in Hawaii!!Gyaos

ココヘッドに登る人々が米粒のように見えて動くから人間の血液みたいだった。








ココ・ヘッド

そして一旦コンドミニアムに戻る。父はレンタカー返す。

その後に着替えて、アラモアナ・ショッピングセンターへ。

とにかく、私の足のサイズに合うかわいいサンダルを!!と心に決めて、トゥルリーバスを降りて一階の通りを歩いたら、すぐ見つかった。

そこの店は洋服もサイズ豊富でかわいかったし、しばし興奮してぺたんこサンダルとウェッジソールサンダル、2足をGet!!とすぐに欲しいものが買えた。2つで45$ぐらいだった。やっすっ!





お昼にアラモアナのフードコートで食べたビーフラーメン。美味しかった!

あとはTシャツとかチョコとか買ってアラモアナを出て、ウォールマートに。

ウォールマートで安い衣料品を買った。

そして3人、すごく疲れてドンキホーテinホノルルまで歩いた後、スムージーを飲む。

英語っていいなあ、伝わって。フルーツミックススムージー美味しかった!冷え冷えだった。母は相当キーンとしたらしい。外で休んで、ドンキホーテの中に入る。

今日の夕飯を主に買う。





よし、OK、とタクシーでコンドミニアムに帰り、プールに入る。

プールは37階ある中の6階にあるプールで、水に入り空を見上げるととても不思議な気分になった。ビルに囲まれていて、ここも下はビルで、空はそびえたつビルと青い空。

こんな都会で泳いでる(浮いてる)私。

自由なんだかなんなんだか。と思いつつ体が冷えたので出て部屋へ戻る。



安いサンダルたち。

シャワーを浴びて母と歓談した後、夕食を作り始める。

今日は書き忘れたけど部屋にフライパンがなくていちいち買ったのだけれど、何故かと言うと、初日にスーパーで買った肉を食べたいから。で、焼いて肉食べた!

ら!部屋が肉smell!!イイネ!!

もうとにかく美味しかった。厚切りBigビーフで8ドルとか。ビーフ・・・?いいの・・・?

多分日本ではあまり簡単に食べられない大きさでした。

買ったワインも飲みやすく、キュウリもおいしかった。

おいしいおいしい食事でした。




夕方、夜、テラスで夜景を堪能し、近くのABCストアで最後の買い物をし、今、明日帰る為のスーツケースパッキング中。私はいつもパッキングが早いので今、日記を書いている。

帰ったら、消化できてない絵をバッシバッシ描きたい。自分に溜まっているものはどうなっていくのか、考えながら眠ろう。オヤスミ。

Diary of Hawaii trip 2日目

  • 2013.07.04 Thursday
  • 05:16

2013.6,29Sat

Go to Hawaii

 

昨日はコンドミニアムに無事着いてすっごい疲れてよく眠れました。
 


6時に起きる。昨日スーパーで買った食料を食べる。

牛乳パックから牛乳がしみ出ていた。

 

今日はレンタカーを借りてハワイ、オアフ島一周Drive!運転はもちろん父。

8:30にホテルのロビーで会社の人を待ちレンタカーのお店まで。

なかなか手続きが長く、Fordのトーラスという茶色のでっかい車を借りる。

父、しばし「でかい・・・でけえ・・・」と言う。

乗り心地は結構よい。広い・・・車高も高い。オイルもフル。

さあ!といきたいが高いお金で借りたカーナビの理解に苦しむ。

両親がなんとか読み解き、出発。






まずはハワイ王朝の宮殿に行く。

古い写真のパネルとか、昔実際使ってた食器など、展示を見る。

ここ、両親と来なきゃ絶対チョイスしない所だな・・・と思った。ありがとう両親。











カメハメハ大王の像





その後はホノルル美術館、ジョージア・オキーフの作品が連作で3点もあったの!!すっごく良かった!

ベーコンさんとかゴッホとかあったあったー!

10$、行くべし!!

いやされた。















そしてモアナルア公園へ。

「このー木なんの木気になる木♪」のCMでおなじみのがある公園。てか、気になる木しかない・・・。モンキーポッドというのが正式名で生えてました。

写真に撮ると魂吸い取られそうな死んだ(枯れた)モンキーポッドもありました。(だから撮らなかった)

父は撮影に燃えていたので放置。

木に触ったりしていた。花もキレイだった。日本人ばかりだった。













その後車しばし走ってお腹が空いたのでスーパーでサンドイッチでも、と寄ったら、スーパーでなくホームセンターで中入ったら木材とか雑貨ばっか。Oh,no

と思ったけど、ホームセンターの店の前に屋台的なお店があり、そこで昼食を。

ホームセンターで昼食をって、どう・・・。

意外に美味しかった。チリプレート。母はツナサンドイッチ。

父は「ハワイの人々が普段食うものが食べられてよかった」と。前向きですばらしい。



ハレイワ、車窓観光。





マツモトシェービングアイスというかき氷屋に行ったら行列すぎて挫折する。









そしてその後は父がネットで評判が良かったガーリックシュリンプ”inカフクを目指す。

これが・・・美味しかった!!

クリーミーでプリプリでちょっと米も入ってて、美味しかったです!!3人で2プレートでちょうどいいです。









そしてチャイニーズハットを見る。無人島なんだけども、帽子みたいに見えるの。

 

その後、カハラモールでショッピング。

色々と疲れてしまい、スーパーで今夜の食料をゲットしホテルへ。

カーナビがよくわからなかったなあ。





明日は早いので寝る。

お母さんはいいなあ、全裸で部屋をウロウロしてる。

Diary of Hawaii trip 1日目

  • 2013.07.03 Wednesday
  • 16:37
 

NO COLOR, NO LIFE.

Go to Hawaii –無職だけどハワイ行こう-

 

2013,6.28Fri

 

4時頃目が覚める。

昨日書いておいた、旅行に必要なスーツケースに入れるものの箇条書きリスト(でも寸前まで使うもの)を用意できたら赤い色鉛筆でチェックしていった。

 

体調よし、天気よし、無職よし、金なし、男なし・・・そう、無職なのに海外旅行行ってしまう・・・という高級NEETなヴァカンスです。

 

色々と用意して6時に朝飯、野菜だらけで終わり、10時までボーっと過ごす。

 

10時、佐久の自宅出発、最後の確認でパスポートを持っていないことに気付く。のーちす!

     ・・物凄く危なかった。両親にとても心配された。

 

今回の旅行はいつもと同じで両親と私の3人です。

車でレッツラゴーゴーして10:10ごろに出発!まずは成田へ。

 

三芳というSAで小休憩。なんかトイレを出たところでトイレのアンケートに答えたらウェットティッシュをもらった。ラッキー。

コンビニでおにぎりとシュークリームを買って、車内で食べた。

 

     ・・若干頭と鼻の辺が気持ち悪い。どうやら車のエアコンの臭いにやられたみたい。でも食欲はある。

13:30ごろに成田のイタリアンで昼。食べたらちょっとよくなった。その後短パンを忘れたのでイオンで新しいの購入。オレンジ色の花の絵柄の短パンだ。母が気前よくなっていて買ってもらった。うちって過保護!!


しかし久しぶりにだるくて仕方なかった。

何だったのか、多分最近一定の生活リズムで過ごしてたから、いきなりの変化がキツかったんかな?とか。まあ食欲はある。

 

 

16:00、成田空港に着く。

今回も一応ツアーなのだが全日程フリーなので、ホテルとAIRチケット以外は自分たちで決めて行動(もちろん父親作のツアー)、コンドミニアムで食事も付いてないので自分たちで作る。






私は今回、目的がよく分からない旅に出る。

日頃休んでいるというか、時間を縛られることがない人が行くヴァカンスはヴァカンスではなく、何か次の行動を起こすきっかけに成ればいいと思う。


30分待って、17:00ごろ旅行会社の人が来たので手続き。その後今回はデルタ航空の飛行機に乗るので、窓口でスーツケースを預ける。手荷物検査で初めてピコーン!て鳴って、なんだか興奮。かわいいお姉さんに体をチェックしてもらう。

ゲートまで歩いたが時間があるのでしばし日記を書いている、今。



写真撮れるか分からないけれど、描きたいものが出てくればいいな。

体調は眠いけどだいぶよくなって良かった。

 

20時過ぎ、列に並んで搭乗する。デルタ航空。色んな人利用してるなぁ。

19:30ごろから急激に眠くなったため、親の後をフラフラとついていった。

乗って、少し経ったら機内食。これが肉がとても美味しくて驚いた。

ちょっと目が冴える。食べてまた寝る。Good Sleep・・・。





起きたのは日本時間1;30、トイレでうんこする。

今日は長い1日だなあ、と日記を書く。






コンドミニアムのフロントの一階。






トラックの荷台にサーフボードをつんでいるどこぞの波乗りさんの図。



ワイキキのビーチ。










これよく見た。
















夕飯はセーフウェイというスーパーで買ったマグロを日本から持ってきたお米で
アヒ丼!



父親お気に入りのロングボードビール(地ビール)

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM